いつの間にか寒くなってきて

いつの間にか寒くなってきている今日この頃ですが、私の苦手な生き物たちは相変わらず出没します。
先日も用を足したあとに立ち上がって振り向いたら、足元の近くに猫じゃらし級の茶色い毛虫がいました。
自宅のトイレでそんなものに出会うなんて信じられません。
しかもその日は大雨で私は外に出ていないし、家人もあまり出ていない時でした。
いったいどうやってこんなに大きな毛虫がこんなところに現れたのか謎だらけです。
急いでトイレを出たら父親がいたので取り除いてもらいました。
水槽のゴミとかを拾う用の50センチくらいの大きなピンセットで掴んで外に投げたら物凄い速さで消えていったそうです。
毛虫だから足は遅いと思っていたのに違ったんですかね。怖いです。