かき氷屋とラーメン屋

かき氷のお店はラーメン屋だと思え。名言です。(笑)
溶けないうちにさっさと食べるという点において似ていますね。
変わり種なかき氷とかをテレビで見ました。
おいしそうだけど急いで食べるのは嫌だなぁと思いました。
基本的に飲みものに氷は入れないけれど、夏はアイスを食べちゃいます。
暑い中で帰ってきて食べるのが最高なんですよね。
それを見越してクリーム系はあまり買いません。
カップのかき氷もありますけど、あれは原付バイクを飛ばしても溶けてしまうのでストック用じゃないと無理ですね。
前から好きですけど、定番アイスのパピコばかり購入しています。
帰宅して食べるときにはほどよく溶けているのがいいです。
お店によって安売り度も違うので複数買うようにしています。