流行語大賞のノミネート

今年の流行語大賞のノミネートが発表されましたね。
相変わらず、流行したかどうか謎なものまで含まれています。
私としては「ポケモンGO」だけは受賞して欲しくないです。
だって死亡事故がおきたゲームじゃないですか。
もちろん悪いのは運転をしながらゲームをした加害者だけです。
でも、このゲームがなければ失わなかったかもしれない命があるんですよ。
受賞したらまた話題になるでしょう。
お子さんを亡くした親御さんや親族はとても傷つくと思います。
元々、車を運転しながらスマホを使うなどの行為は大嫌いです。
ゲームなんてもってのほかですよ。
繰り返しますが加害者が悪いですよ。
でもきっかけがある以上はこれを大賞に選ぶような酷いことはして欲しくないです。