強風のときのバイク運転

強風のときのバイク運転は本当に怖いです。
いつも通る道で回りになにもないところを通るんです。
建物がある、交通量が多いところよりも事故は少ないかなと思いますが、やはり遮るものがないと風でバイクが煽られてしまいます。
今回の強風でも怖いことがありました。
あまり車が通っていない時間帯でしたが、対向車線からくる車とすれ違ってすぐに対向車線側にふらっと流れてしまいました。
対向車線の車がもっと遅い速度で走っていたら接触したくらいはみ出していたんですよ。
ヒヤッとしたなんてものじゃないですね。
接触したらもちろんこちらも無事ではないですし、車の方にも迷惑をかけてしまいます。
自然現象とはいえそんなことは避けたいです。