正直、気持ちが悪いです

旅館に130種類のシャンプー類がならんでいる写真を見ました。
ちょっと笑っちゃいましたけど、これって第三者的な立場であれば笑えるですむなって気が付きました。
旅館の方はお客さんが使うのを用意していたら自然と数が増えたそうですよ。
また来てくれるといいなと思って、お客さんが言うままそろえてくれるのもすごい家庭的ですよね。
写真は圧巻でしたけど、古くなってもそのままおいてあるっぽいような気がします。
飲食店にあるソースとか醤油とかもなくなる前に継ぎ足しされているのかな?とちょっと気になることがある私は潔癖症なんですかね。
秘伝のタレは継ぎ足していて鍋の淵とか汚れまくっているのとかもちょっと気持ちが悪いです。
なかなか無くならないシャンプー類も・・・。