困ったものです

お昼に自宅でラーメンを作って食べました。
しかし2時間がたったあたりでお腹が空いてきました。
麺類はお腹にたまらないといいますけど、早すぎですよね。
食事のときはいつもお腹がいっぱいになるまでは食べません。
食べようと思えばまだ食べられるかな?程度で終わらせています。
ご飯が茶碗からなくなったら自動的に、食事は終了という気持ちでいますね。
腹八分の食事を子供のころからしていたみたいです。
みたいです、というのは自覚をしていなかったからですよ。
でもそうするとお腹が空くのが早いんですよね。
仕事中だったらお腹が空いていてもやるべきことがあるからごまかしがききます。
でも休みの日だったりすると平日よりも間食してしまうので困ったものです。