流しちゃいけないもの

猫は好きだけどアレルギーがあるので触ったり飼ったりすることはありません。
同僚薬剤師のIさんのお宅では猫3匹、犬2匹を飼っているのでよく写真をみさせてもらっています。
そんなIさんは知っているだろうと話題にしたのはネットニュースでみつけたネタです。
猫さんのフンはトイレに流すと詰まっちゃうらしいですね。
ワンコのものは溶けやすいのに、猫のはかたまりやすいんだとか。
まあ、なんでもトイレに流してしまえば楽ですよね。
何気なく話したら、「え?!嘘!よく流してるよ!!」って言っていました。(笑)
トイレ砂は流さないけど本体(笑)は流すみたいですね。
トイレの種類によっては詰まって何十万もかかって修理となるようなので、あまりやらないほうがいいようですね。