手に取って購入するべきもの

お礼ギフトで目覚まし時計を選びました。
それが先日、自宅に届きました。
電波時計だったのですぐに時間は一致させることは出来ました。
アラーム音を聞きたかったけど目覚まし時計が鳴る時間設定を、今に合わせるのが面倒だったので起きるときにぶっつけ本番にしました。
気にしていたせいか、目覚ましが鳴る前に起きてしまいました。
一時間くらい前だったので二度寝をしましたよ。
そしてその時に、アラーム音は機械の声で「何時何分です」と鳴るという夢を見ました。
実際は、高音でも低音でもない中途半端なピピピ音でした。
しかもそのピピピのリズムも、なんだか嫌な感じなんです。
もうちょっとリズムよく鳴らないのか?とツッコミを入れたくなります。
慣れれば大丈夫なんですかね・・・。