後輩薬剤師Oに見せたい

ラーメンに見えるおもしろケーキが紹介されていました。
以前にはお寿司にみせかけた和菓子などもありましたし日本の職人さんは繊細な技をたくさんもっていますよね。
しかしどんぶりサイズなので大きいといのもあるんですけど一個1500円以上で高いとツッコミを入れてしまいました。
見た目を似せるためにゼリーが多そうだし、本当においしいのか疑問でした。
1500円も出すのなら小さなホールケーキを買った方がいいのではないかとか。
何に重きを置いているか、ではあるんでしょうけれど。
ただ、タコ焼きに似せたシュークリームやメンチカツに見えるチーズケーキは見た目も味も良さそうでした。
これは自分が食べるときのことを想像しているからかもしれませんね。
ラーメン大好き!の後輩薬剤師Oに見せたいです。