料理がうまくない人に限って創作料理になっちゃうとか分量をちゃんと量らないんですよね。
私もそうです。(笑)
だいたいさ、大さじ3分の1とかだと、適当になりません?
なんとなくそんな気がする程度で。
でもお菓子などはきちんとしないと思い通りにならないんですよね。
私が今、美味しくつくりたいのはおから蒸しパンなんですよ。
朝ごはんに食パンを食べるのを止めようと思って、混ぜて電子レンジで数分というのをためしてみたんです。
なんだかべチャッとして見た目が悪いです。
味は見た目よりはマシって程度ですね。
調べてみたらやはり自己流でやっているのが駄目みたいです。
卵と砂糖は入れていないのですがそれだと膨らまないようなので他のレシピを探そうかなと思います。