妊婦と温泉

妊娠中の人は温泉には入ってはいけない。
これは温泉でも注意喚起されているものであり、有名ですよね。
でもなんで入っちゃいけないんですかね?
今、その入ってはいけないというのに根拠がないということがわかったそうです。
禁忌症の人は入ってはいけないとなっています。
禁忌症とは温泉療法をしない方が良い病気のことです。
妊娠中の初期と末期は入らないようにという注意書きがありますよね。
環境省が制定しています。
昭和42年に一度改定して妊婦という文字が入った。
何故はいったのかわからないままだった。
温泉の成分が妊婦に影響がない
産婦人科の先生は温泉が禁止されていたことを知らなかった人が多いみたいです。
温泉浴場ですべって危ないなどで禁止されているのかも?
ただ、赤ちゃんにはのぼせるのは良くない

接客業に転職したい・・・

毎日寒いですね~~。
この時期は一番冷える時期なので、つらいです。
私は倉庫作業が主な仕事場なのですが、この倉庫に暖房入ってなくて、つらいんですよね~。
指がかじかんで上手く作業ができないし。
夏は逆にむしむし暑くてつらいです。
もう転職しようかな~と考えています。30代の転職活動ってどうなんですかね。
給料もそれほどいいわけではないですし。
転職に有利なスキルや資格がないのがきついですが、今の職場にいるのは嫌なので。
そもそもなんでこの職場に入ったんだろう・・・。
就職活動に失敗して、一時的にとバイトとして入ったらいつの間にか正社員になっていたんですよね。
人間関係はそれほど悪くない・・・というか、悪くなるほど人と接しないんですよね。
それもさみしいんですよね~。
一人暮らしなので、下手をすると誰とも話さない日もありますし。
ペットも飼いたいな~。
犬猫は苦手なので、金魚などの魚を買いたいです。
転職するなら接客業がいいな~。
飲食業は昔バイトでやっていましたがつらかったので、飲食業以外の接客がいいです、絶対。
今日から少しずつ転職先を探します。
今の仕事は平日休みになることもあるので、面接も行きやすいですし。
転職先決まってから今の職場を辞めようと思います。