新・垂里冴子のお見合いと推理

【新・垂里冴子のお見合いと推理】という本を読みましたよ。
新が付いているということは続編ということです。
それには気が付いていましたが、結構前に発売したもので相当古いです。
前に2冊あることは知っていてあえて最新刊を図書館で借りてみました。
垂水・・がたるみと読むので、名字は垂水さんかと勝手に思っていたらスイリさんでした。
お見合いの度に事件が起こるのは面白そうだと思ったのですが、冴子さん本人よりも家族が出しゃばりすぎのパターンでした。
本人はおしとやかで美人であり、なぜ結婚できないかは謎です。
犯人逮捕には貢献しているのですが、そこに至るまでが面白くないです。
なにしろ外野が邪魔で主人公のキャラがたっていない印象でした。