花粉症の目薬

気温差のある低気圧と高気圧が重なることが多くて今年は強風の日が多いみたいですね。
そんな日は外には出たくありませんよね。
しかし、風がなくて気温の上昇も穏やかだった今日なのに目が猛烈にかゆくなりました。
もうマスカラなんて使用できないくらいです。
今まではコンタクトレンズ用の目薬しか買って使用していませんでしたが、とうとう花粉用の目薬を購入することにしました。
コンタクトレンズ用の目薬はリーズナブルのものが多かったので500円前後のつもりだったのに、花粉用のものは1000円近くもするんですね。
高いものの方が効くんだろうなって思うんだけど、目薬に1000円って…。
悩んだ末に安いやつを買いました。(笑)
子供にも使える、しみないタイプです。
帰宅して痒くなったので使ったら、痛かった!
かくまえにやったんだけどな…。