人の意見を聞く

人の意見を聞く気がないのなら何回も同じ話題は出すな!
これが最近私が強く思うことです。
同じことを何度も何度もされてこちらわはいい迷惑ですよ。
会話の内容をただ話したくなるというわけではないんですよ。
必ず最後に「どう思う?どうしたらいいかな?」となるんです。
完全に私に質問しているし答えを求めているじゃないですか。
それはひとに対する行いのことです。
その人がすることについてその相手は「申し訳ないからもうしなくていい」というのです。
それはかなり遠まわしに「もう必要ないからしないでください」と言っているとしか思えません。
しかし、相手は遠慮しているととっているんですよ。
だから私は相手の要望通りやめるべきと何度もいっています。
そのアドバイスを全く聞きません。
きっと相手はそんな人のことを相当迷惑に感じているんでしょう。
第三者がきいていてもそう思うのですから。