不参加でいいでしょ

WBCって
ワールドベースボールクラッシック?
野球の世界大会みたいなものですよね。
今年は日本は出場しないと選手会が言っているとニュースになっています。
利益の分配量がおかしい、と。
たしかにスポンサーは70%が日本なのにアメリカに半分以上がいっていますからね。
そもそもアメリカはこの大会についてまったく盛り上がっていませんよ。
日本は2回連続で優勝していて盛り上がっていましたよね。
オリンピックなどと違って歴史も浅いこの大会。
メジャーにだけ有利なんですよね。
参加拒否でいいんじゃないですかねぇ。
そもそも一回目からおかしかったのにそれでOKしちゃったのが問題ですね。
ここにきてやっと拒否する日本。
オスプレイ配置の問題もあるけど日米の関係はアメリカに有利になっているのは公然の秘密です。
そろそろ両国の関係がかわってきてもいいころかもしれません。