ゴルフ場の駐車場に頭蓋骨が置いてあったことが発覚しました。
これは誰がなんの為に置いた可能性があるかという質問にとある医学教授が、山から落ちてきたか、大型動物が運んだか、人間が意図的に置いたかと指摘しています。
山から落ちてきた案
山の中で埋まっていた頭蓋骨で雨などで流された可能性があるとのことです。
しかし背後がすぐに山ではないし建物の方に向いていたので、不自然です。
大型動物が運んだ案
最低でもいのしし程度の大型動物が山からくわえて持ってきたのではないか?
あとは人間が意図的に置いた案
これはその骸骨の死因にも関係しているのかどうか問題になりますね。
なにかの物語のような不気味な出来事です。
本物の人骨のようですし親族の元に戻るといいですね。

その国の常識

日本人はどうしてそんなに約束をするのが好きなんでしょうか?
とトルコの人が悩みとしてあげていました。
数日前に約束することや予定を立てるのなんて当たり前だと思うんですけど。
トルコ人はそんな先まで予定を決めないそうです。
私はきっちり決めたいですよ。
突然当日に会ってなんで言われたらそっちの方が迷惑です。
神様が違う国に来たのだから仕方がないとその相談に答えていた人がいました。
それはたしかに納得ができます。
生まれた国の習慣は性格にも影響してきますからね。
生まれた県が違うだけでも風習とかありますし、ましてや国籍が違うとなるとさまざまな価値観の違いがあるでしょう。
相手を尊重しつつ自分の意見も取り入れてもらう、譲りあう関係性が必要ですね。

あなた自身も気が付いていない・・・・

あなた自身も気が付いていない理想的な恋人は?!という簡単な心理テストみたいなのがあったんです。
何気なく読んでみたら、「あなたが恋人にキスされたい場所はつぎのうちどれですか?」という質問がありました。
a、おでこ・b、耳・c、ほっぺた・d、くちびる。
えーっと。どれも嫌なんですけおど!!と思ってしまった私にはそもそもこの心理テストをする資格はないのでしょうかね。(笑)
キスされたいって時と場合にもよりますよ。
どんななときにとかもっと細かく指定してくれないと答えられないですよ。
少し考えましたがめんどうなんで、とりあえずはくちびるにしておきました。
そんな適当な回答で私が求めている理想の人は、愛情表現をきちんとしてくれる人でした。
まあ、してくれないひとよりはいいですよね…。

いろいろな難聴

難聴にはさまざまな種類があります。
内耳、神経の難聴を疑う場合や年齢による感音難聴、内耳や神経の異常による難聴などです。
音の振動が伝わると有毛細胞が揺れて音の収縮を伝えています。
高い音を感じる部分から有毛細胞は壊れていき、一度壊れると再生しません。
内耳の病気、エニメール、神経腫瘍
伝音難聴は外耳と中耳に問題がある場合に出てくる症状です。
耳かきで鼓膜に傷とつくことがあります。
耳垢は自然に中から出てくるので自分で取ろうとしない方が良いのです。
自浄作用が本来耳には備わっているのです。
う~ん。でも私は耳の中が痒くなってしまうとどうしても耳かきを使ってしまいます。
だから傷ついてたまに腫れたりします。
止められない事なので十分注意してみるしかなさそうです。

副作用なく取り出す

アミロイドベーダを副作用なく取り出すという画期的なことを勧めている研究者がスイスにいます。
投薬前と投薬6か月後で脳内のアミロイドベーダが現象していることが脳の画像ではっきりとわかります。
これはかなり画期的な薬じゃないですか!
しかし、この薬はいまだに世には出ていません。
アミロイドベーダは発症まで25年かけてたまるが、発症後には減少していきます。
発症したあとにアミロイドベーダを取り除いても効果は期待できないとされているからです。
では発症前に投与するべき!なんですけどそれもまた難しいのです。
家族性アルツハイマー病の方の協力によって、一般のアルツハイマー病の人への治療にもつながります。
でも少しずつでもアルツハイマー病への対策を進んでいるのです。

 

妊婦と温泉

妊娠中の人は温泉には入ってはいけない。
これは温泉でも注意喚起されているものであり、有名ですよね。
でもなんで入っちゃいけないんですかね?
今、その入ってはいけないというのに根拠がないということがわかったそうです。
禁忌症の人は入ってはいけないとなっています。
禁忌症とは温泉療法をしない方が良い病気のことです。
妊娠中の初期と末期は入らないようにという注意書きがありますよね。
環境省が制定しています。
昭和42年に一度改定して妊婦という文字が入った。
何故はいったのかわからないままだった。
温泉の成分が妊婦に影響がない
産婦人科の先生は温泉が禁止されていたことを知らなかった人が多いみたいです。
温泉浴場ですべって危ないなどで禁止されているのかも?
ただ、赤ちゃんにはのぼせるのは良くない

接客業に転職したい・・・

毎日寒いですね~~。
この時期は一番冷える時期なので、つらいです。
私は倉庫作業が主な仕事場なのですが、この倉庫に暖房入ってなくて、つらいんですよね~。
指がかじかんで上手く作業ができないし。
夏は逆にむしむし暑くてつらいです。
もう転職しようかな~と考えています。30代の転職活動ってどうなんですかね。
給料もそれほどいいわけではないですし。
転職に有利なスキルや資格がないのがきついですが、今の職場にいるのは嫌なので。
そもそもなんでこの職場に入ったんだろう・・・。
就職活動に失敗して、一時的にとバイトとして入ったらいつの間にか正社員になっていたんですよね。
人間関係はそれほど悪くない・・・というか、悪くなるほど人と接しないんですよね。
それもさみしいんですよね~。
一人暮らしなので、下手をすると誰とも話さない日もありますし。
ペットも飼いたいな~。
犬猫は苦手なので、金魚などの魚を買いたいです。
転職するなら接客業がいいな~。
飲食業は昔バイトでやっていましたがつらかったので、飲食業以外の接客がいいです、絶対。
今日から少しずつ転職先を探します。
今の仕事は平日休みになることもあるので、面接も行きやすいですし。
転職先決まってから今の職場を辞めようと思います。

医師には残業がありません

医師っていうと、カネもってそうなイメージがあるかもしれませんけど、そんなこともないんですよ。普通に勤務してるだけですから。医師の中でも開業医は、ある程度以上のカネをもってるかもしれませんけどね。ふつうの病院の医師の求人は大したことないようにおもいますね。

第一、残業がないんですね。診療科にもよるとは思いますが、普通に会社勤めをしてると、残業があるでしょ。職種によっては、その残業代で食ってる感すらあるわけですよね。ところが、医師ってのは残業がないんです。普通に、勤務が終わる時間で帰るんですね。残作業、なしです。

ですから、何年かに1回、同窓会なんてのがあると、同年代の会社員が羨ましくて仕方がありません。イヤでも収入の問題になって、そんなことを耳にしちゃいますから、ガッカリするんですよね。自分なりにビシッとやってるのに、医師って、もらいが少ないんですもん。

でも、カネもってそうなイメージを壊すわけにも行かず…。誰に気を遣ってんのかわかりませんけど、医師って儲からない、っていう定説を、誰か、有名な医師にいっていただきたいものです。

誰か、テレビに出てるような有名な発言力のある医師が、「案外、大変なんですよ。切り詰めて生活してるんですよ」って告白しないもんでしょうか。

あ、テレビに出る有名な医師なら、裕福、ってことでしょうかね。

かわった味の飲み物

チョコミントの味がするビールが発売されるそうです。
その話しを聞いて、こないだまでチョコミントのアイスをたくさん食べていたということを激しく後悔しています。
だってすごくおいしかったんですよ。
そしたら体重が増えてしまいました。
自分で食べたのだから自業自得なんですよね。
ということを思い出させたこのビールですが、そちらに手を出すことはありません。
だってビールは嫌いですから、そこは安心できます。
ビールを飲んだというか舐めたというか少しだけ味わったのはもう10年以上前でした。
二十歳過ぎてお酒に慣れていないときだったからおいしく感じなかったのかなとも思いますが、今更ビールを飲もうと思うことはありません。
味覚は変わっていないかもしれませんしね。

良性の腫瘍

毛の生えた黒子が良いとされているのは、日本だけではありません。
ガンではないあかしでもあります。
毛の組織を壊さないようにしているということは、ガンじゃないのです。
ガンの場合はデタラメに増殖して内部を壊すからです。
ダーモスコープという痛くもないすぐに判断できる機械があります。
ガンは10万人に1人か2人なので心配な人は検査をするのも手です。
皮膚の断面図をみてみましょう。
母斑細胞が増殖してできてしまった良性の腫瘍。
なぜ増殖するのかはわかっていない。
とくに役にも立たないが害にもならない。
メラノサイトという日焼けから肌を守るのに活発に活動している。
ひとたびエラーを起こすと凶悪なガンになってしまう。
見た目は似たようなものです。